« オフィス拡張!心機一転若返るぞワシも! | メイン | 岩手の仲間で知る幸せと未来の意気込み »

おいでんさんそんココローカル始動!

地域交流、就業観育成、
企業CSR、UIターン雇用促進、
これら全部がつながっている弊社の新構想、
ココローカル事業の第一歩、
豊田市役所とのインターンシップが終了した。
濃い3泊4日だった。

oidn.jpg

初の試みだったので
ほとんど張り付きで見守ったワシは
達成感もあったけれど疲労感もドッと来た。
でも第一歩が進んだぞ。
この事業の社会貢献性と事業としての成功を信じて
このまま突き進むしかない。

おいでん・さんそんセンターの
鈴木センター長、西田さん、メンバーの皆さん、
トヨタ自動車社会貢献事業部の大洞さん、
名古屋大学の高野先生、
杉田組の社長 夫妻と社員の皆さん、
豊田市役所で関わってくださった皆さん、
笹戸地区振興をはかる宇井さん、近藤さんはじめ地域の皆さん、
紫翠閣とうふやの皆さん、
ト ム・ヴィンセントさん、
送迎バスの鈴木さん、
マイナビを無償で掲載提供してくださった渋沢支社長、
同じくジョブウェブの皆さん、
そして参加してくれた学生の皆さん。
皆さんのおかげで無事に終えることができました。
本当に感謝です。
ありがとうございます。


ジオコスの新しい試みが、
地域活性化に、企業のCSRに、地域雇用創出に、就業観育成に。
必ず成果を出していくことを信じて進みます。


関わったオトナや学生から
すごい情熱とエネルギーをもらって
これがとても大事な、そして嬉しいワシの財産。
明日からの大きな糧になる。


学生のオネーチャンに
「かっこいいっすね」とおだてられて一瞬喜んだけど、
「お父さんになってほしい」と言われ
そこがもう「親」なんだと思うと
ずいぶん悲しくなったのもまた事実。


脳ドックもまったく異常ナシとわかったし、
まだまだ学生に負けないパワーでがんばるぜ!!!

About

2014年9月 7日 02:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィス拡張!心機一転若返るぞワシも!」です。

次の投稿は「岩手の仲間で知る幸せと未来の意気込み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。