« 岩手の仲間で知る幸せと未来の意気込み | メイン | かつての上司たち、還暦だってよ。 »

ヤングマン!さあ立ち上が〜れよ!

先輩たちから影響を受け、
尊敬する人物を見つけるのは若者の吸収力。
若者たちに影響を与え、尊敬を集めるのが一流のプロ。
今もそんなことを目指してもがいてるんだけどね。
近頃は若者たちから影響を受けるという
新しい世界があるんだな。

nagoyajo.jpg

数年前、
我が社にインターンに来てた子は、
人生の艱難辛苦を乗り越えて
新しいチャレンジをしていると聞いた。
かわいいだけのキャラかと思ってたけれど、
こういう子が案外強いんじゃねーか?
と思ったわけで。
気楽に、でも見失わず、がんばれ!
とエールを送りたくなるのです。


週末は高校生の
インターンシップ体験を聞いてビックリ。
『あの〜〜〜〜、君たちホントに高校生ですか?』
言ってることや思考が
びっくりするほどオトナなんですけど‥‥。


その後、
同級生の子どもとも語ったんだけど、
この子がまたしっかりとした考えを持ってて、
感心させられたわけです。
『キミのママ世代はバブル時代を呑気に生きていたぞ』
と思うわけです。


中途半端に言い訳しながら
ダラダラ過ごしてたらアカンなあと影響を受ける。
若者たち、すげーよ。
ニッポンの未来の可能性は明るいよ。
今のオトナの汚い駆け引きが
アホくさくなってくる。


注目度が高いとか低いとか、
流行ってるかどうかとか、
そんなのは関係ない。
信念のあるヤツがカッコいい。


…と、いいつつ、
ちゃんと自分たちが成長できる商売を
生み出していかなきゃいけません。

オジサン、がんばる!!!

About

2014年9月21日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩手の仲間で知る幸せと未来の意気込み」です。

次の投稿は「かつての上司たち、還暦だってよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。