« 特技で抜きん出ることの難しさ | メイン | 健康不安に襲われる夏(2シーズン目) »

余裕がない日々にガス抜きを

最近なんかいつもギリギリ。
この電車に間に合わないと遅刻だ。
次のアポのために何時何分に切り上げないと…。
あの新幹線に乗らないと東京出張が無意味になっちゃう。
‥‥忙しいんじゃなく余裕がない。

NCM_0003.JPG

政治家じゃあるまいし、
一刻を争うシゴトをしてるわけじゃないでしょ?
分刻みのスケジュールをこなしている
多忙感をアピールするのなんて
ダサいだけでしょ?


この週末、
岩手に行く予定だったのに
いけなかったなあ…。
今年まだ1回しか行ってないなあ。


次から次へと
慌ただしく交渉や駆け引きを繰り返す人生なんて
なんだか豊かじゃないでしょ。
それで大きなゼニを動かすことが自慢なら
こんな商売してないし。


じっくり練り上げたモノが
じんわりと社会的影響度を高めてるほうが
嬉しいじゃないですか。


おもしろいなあ。
たのしいなあ。
この課題を乗り越える苦労はやりがいあるなあ。
この人との打合せは盛り上がるなあ。
成功すると達成感あるなあ。
ヘマする悔しさが成長するなあ。


そんなことを繰り返しつつ、
年を重ねている日々がいいのだよなあ。
‥‥てことは、
じっくり打ち込むことができなきゃアカンのだな。
つまりずっと修行だな。


などと思って、
ほんの少しの自由時間に
ひとりスタジオでドラムレッスンに没頭してみた。
欲求不満の解消やな。

About

2015年7月18日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特技で抜きん出ることの難しさ」です。

次の投稿は「健康不安に襲われる夏(2シーズン目)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。