« 健康不安に襲われる夏(2シーズン目) | メイン | 新人のいたわり発言に猛省するジジイなワシ »

期末最終日の孤独な心象風景

我が社は今21年目だけど、
変則的な期末のおかげで7月末に22期を終えた。
いわば大晦日にあたる最終日の週末、
孤独に東京オフィスで数時間を過ごしつつ、
感慨に耽っていた。

2015-07-31 15.32.49.jpg

順風満帆とは程遠い道のりながら
よくぞここまできたもんだ。


若い頃のように
派手にドンチャン騒ぎたいのではなく、
こんなふうにわざわざ孤独な環境で
歴史を思い起こしながら、
じんわりと味わう時間が貴重だと感じるのは、
それなりの年齢になってきた証か。


しかし創業当時には
今のジオコスの姿など想像もできなかったなあ。
表参道から明治神宮に向かう
通りを歩きながら思う。


こんなファッショナブル(←死語?)な街に
オフィスを構えているなんて今でも現実感が薄いなあ‥‥
と思いつつ歩いていると、
大腸のマグマがうごめき噴火の予兆。
う、、、マズイ。


ちょうどその時に
横を通り過ぎていた低層ビルがあった。
ワシは迷うことなく足早に建物の中に向かった。
トイレ代わりに使うのが
表参道ヒルズなんてワシってオシャレ‥‥
とも言えず、
むしろミジメな思いで個室に向かった。


期末の最終日、
そんな個室で都会の孤独を味わう
ワシなんかがボスですまぬ!


とはいえ来期に向けた
楽しみにな話もいくつか舞い込んできて、
本気のエンジンに火が入った。
勝負を賭けるぜ!!!

About

2015年8月 1日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健康不安に襲われる夏(2シーズン目)」です。

次の投稿は「新人のいたわり発言に猛省するジジイなワシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。