« 再会した夜のニュースに思う栄枯盛衰。 | メイン | コンビニバイトと税務調査。 »

人知れず役立つ人こそカッコいい!

その成長ぶりが
メディアに大々的に報じられる人を
別に嫌いなわけじゃないけれど、
そんな人よりも
人知れず社会のために
働いている人がカッコいいと思うのだ。
2016-02-09 09.48.38.jpg

過疎の町の食を使命感で支える
スーパーの経営者夫婦。
いつも無理なスケジュールや
ややこしい課題を解決してくれる印刷会社の社長。
小さな村で頼りにされている開業医。
そんないろんな人たち…。


株価なんか関係ない。
流行りのITツールで成長しているわけじゃない。
東京で行列を作っている人気でもない。
決して活躍ぶりが他人に報じられることはないけれど、
誰かの役に立っている人の仕事こそ、
本当に尊敬されるべきだと思う。


メディアの報じることに
時代の寵児と持ち上げてみたり逆に落としたり、
マインドコントロールされすぎじゃね?
本当に大事なことは、
テレビのワイドショーではわからない。
Google検索の1ページ目だけで、
詳細を知った気になってはダメだと思う。


こっそりと世の役に立って、
その後で自分だけの趣味とか自由な時間が来る。
だからそのために一生懸命働こうよ。

About

2016年2月13日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再会した夜のニュースに思う栄枯盛衰。」です。

次の投稿は「コンビニバイトと税務調査。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。