« キレやすい現代人と拡散される現代社会 | メイン | 青空清掃活動のブルーな気持ちの青臭いオジサン »

テレビより断然おもしろいラジオとYOUTUBE。

地方コミュニティ局とはいえ、
ラジオ番組を始めて3年。
今やいろんな人の放送内容が気になる。
特にYouTuberとAMラジオがいい!
クソなワイドショーとか
バラエティのテレビなんかより全然おもしろい。

2016-12-06 11.06.38.jpg

何かの拍子にふと見た
職人のマニアック投稿に惹き込まれている。
絶対自分に関係ない技能なのに、
更新が愉しみで仕方ない。


あるいは
シゴトで長距離ドライブをした時など、
必ずAMラジオの放送を聴く。
下世話な話の中にユーモアがあって、
日常の生活に役立つ情報があって、
懐かしい曲が流れる。


『どえらい急いどる時に
 リモコンの電池が切れてまって、
 慌てて電池を入れ替えようとしたら、
 パックから落としてまってね。
 旧いやつと新しいヤツが混ざってまって
 どれが新しい電池かわからへん。
 往生こいてまったでかんわ〜』


ノイズ混じりの陽気な名古屋弁で、
何気ない日常あるあるな話題がおもしろく、
渋滞も気にならず過ごせる。
暗い話題の『テレフォン人生相談』でさえ
あのシュールな時間。好き。


ワシの就活についてだって、
もう少しおもしろい話題にならんかなあ。
将来の仕事選びを
茶化したら絶対にアカンと思うけど、
もっとファンを獲得したいなあ。


…と、
美濃加茂の風景とAMラジオの中、
思うワシなのであった。

About

2016年12月10日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キレやすい現代人と拡散される現代社会」です。

次の投稿は「青空清掃活動のブルーな気持ちの青臭いオジサン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。