« 寂しく焦るぜ夜のハイウェイスター | メイン | 磯の香りの真犯人、そして嬉しい来客 »

浮き上がる三河安城パーリー

ワシは弊社以外に
2つの会社の役員と、3つの団体の理事、
1つの自治体の大使を務めている。
たいそう自慢気だけれど、
すべて収入ゼロの名ばかり名誉職だ。

00001763011673664.jpg

そして今週はもうひとつ増えて
認定NPO法人の理事に就任することになった。
旧知の仲間の誘いだし、
お気楽に理事を依頼をされたし、
じゃあ理事会に来てよと、
ふわっとしたお願いをされていただけなので、
こちらも気兼ねなく了承した。


そして、土曜。
その日はやってきた。


会場はグランドティアラ三河安城?
結婚式場でやんのかい!
理事会にしては大げさやな。
と思っていたら、
NPOの中でも認定団体になるのは
大層なことらしく、
盛大なパーティだった。


会場も結婚披露宴さながらのテーブルだ。
テーブルには当日用意された料理のメニューも
一人ひとりの席に飾られている。
おいおい何これ?


式が始まると、
衆議院が何人も壇上で長々と挨拶しとるし、
県議、市議なんかも勢揃いしとるし。
ワシ、ジーパンにTシャツになんですけど‥‥。
浮いとるやろ。


唯一知人のM社長が
チノパンとポロシャツ姿だったのが救いだが、
聞いてみるとM氏も同じように
お気楽に声がけされたという


シゴトにラフな姿で
行くのは慣れっこだけれど、
こんなフォーマルな場所に呼ばれて
ジーパンTシャツ姿で佇むのは、
50を超えたジジイとしてどうなんだ?!


さまざまな団体に声をかけられ、
理事に就かせていただくのは名誉なことだけれど、
場違いな格好で佇むワシは
名誉とは程遠い恥ずかしい存在だ。
と、思ったりするビミョーなオジサン心なのだ。

About

2017年5月28日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寂しく焦るぜ夜のハイウェイスター」です。

次の投稿は「磯の香りの真犯人、そして嬉しい来客」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。