« 新しいことを開拓する人と地に足のついた人 | メイン | 組織を伸ばすインターンシップ実践企業に学ぶ »

豊田市の山奥の空き家で考える新ビジネスのタネ

強みが発揮できるか。
それをすることが楽しいか。やるべきか。
誰かの役に立っているか。
新しい事案について考えていると、
グルグルと脳内を巡る。

2018-03-28 11.21.23.jpg

豊田市の山奥にある
空き家活用を考える機会に恵まれ、
自分が取り組むとしたらどう活用できるか。
もしかしたら宝の山なのか。
それとも誰か他人を巻き込んで
主役になってもらうほうがいいのか。


自分の目の前にあるのが、
すごいチャンスなんじゃないか?
と思うことは、
常にアタマの中にあるんだけれど、
マンガのように
おおおお!!!!!!!
と、電球がピカッときらめいたことがない。


やっぱりワシは
コツコツ系職人タイプなんだろうか。
と、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜〜。
アホなんだよなあ。


これはおもしろい!!!と思えることを
もっとたくさん続けて、
それはすばらしい!!!!と言ってもらえる事例を
もっともっと増やさなアカンな。


それが急成長ビジネスに
昇華していかないのは
やっぱりワシは
コツコツ系職人タイプなんだろうか。
と、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜〜。
と無限ループ。

About

2018年3月31日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいことを開拓する人と地に足のついた人」です。

次の投稿は「組織を伸ばすインターンシップ実践企業に学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。