JYOCOS

株式会社ジオコス|採用ツール企画|名古屋(愛知)

ブログ staffblog

まずは、お問い合わせください

2019.09.10

関東エリア実績まとめ|採用パンフレット事例の紹介(東京 千葉)

 

今回は、弊社で制作いたしました関東エリアの採用パンフレット・入社案内パンフレットの制作実績を紹介します。

 


▼目次

1.エノテカ株式会社様(東京/600名程)

2.株式会社日立ハイテクフィールディングス様(東京/850名程)

3.ワヨー様(東京/160名程)

4.エイチエフユナイテッド様(千葉/30名程)


 

 

 


1.エノテカ株式会社様(東京/600名程)|採用パンフレット事例



選考までに「ワイン業界」に憧れさせるための採用パンフレット

[事業内容:・ワインの買付け・輸入、ワインショップ事業、ワイン卸売事業、ワイン通販事業

ワインの輸入販売やワインショップの運営などを行う同社。働いているのは、ワインを愛している人ばかり。採用でも「ワイン好き」な学生に来て欲しいと感じていましたが、

①「ワイン業界で働きたい」という熱量の高い学生を見つけるのが難しい
②「希望部署があってもはじめはショップ勤務から」という勤務条件にネガティブな印象を持たれやすい

という課題を抱えていました。そこで、ワイン業界で働きたくなるような採用パンフレットを提案しました。

 

▲目次にもどる

 
 
 

2.株式会社日立ハイテクフィールディングス様(東京/850名程)採用リーフレット事例


[事業内容:計測器、理化学機器、医療用機械器具、半導体装置等の保守サービス、部品販売]

サービスエンジニア全員に支給されるという「アタッシュケース」をメインビジュアルに設定。説明会で話題を振りやすくする工夫です。

 
  
 
 
 

3.ワヨー株式会社様(東京/160名程)|採用パンフレット事例


企画力が活かせる社風を伝えるためにすごろく仕立てで理解促進できる工夫を

[事業内容:総合SPカンパニー]

体育会系のスタンスや社風が分かる社員のストーリーをすごろくの体裁で紹介。遊び感覚で読み進めるのも社風にマッチしました。

 

 
 
 

4.エイチエフユナイテッド株式会社様(東京/30名程)|採用パンフレット事例


ネガティブ業界の高卒採用では、親や先生の安心・理解を得られる工夫を。

[事業内容:とび土工工事業]

「わかりやすく。やさしく。まずは興味を持ってもらえるように。」というスタンスで作成。なるべくフラットに、多くの人に手に取ってもらうべく、同社のPRパンフレットというより『建設現場丸わかりBOOK』として間口を広げました。

 

 
 
 

 

株式会社ジオコスは「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用ツールを中心としたクライアントの広報支援を行ってきました。
私たちが目指すのは、目に眩しいクリエイティブさでも、レトリックの冴え渡る表現力でもありません。不器用でも、かっこ悪くても、一生懸命がんばって生きている人に視点を注ぎ、理解し、それを正しく伝える。かっこつけるより、理念、情熱、尊敬をキーワードに共感しあえる。それが私たちのシゴトの価値だと信じています。

何気ないアタリマエの日常の奥にこそ、誰にもマネできない唯一無二の強みが潜んでいます。私たちジオコスは、組織のキャラがにじみ出るストーリーを探り当て、魅力に変え、WEB、印刷物、動画を制作します。

 

ジオコスのサービス内容を見る
ジオコスの制作スタンス
制作実績を見る
会社概要を見る
お問い合わせ

 

 


 

◆writer◆

都梅まき(ツバイマキ)
2009年入社。新卒で入社し、制作ディレクター、営業を経て、事業推進部へ。
企業理解を深めるために、お客様が出店するスーパーマーケットをプライベートで全店舗まわったり、半日体験入社したり、入社する人が住むであろう本社や勤務地の生活環境を散歩したり…ストーカーのように調べる変わり者。今の楽しみは、週1回ペースで遠方のお客様と世間話をすること。社内でのあだ名は「うめこ」。

 

◆過去担当案件一例◆
岡山本社の総合建築会社・和田組さまブース装飾スライド
京都本社の葬儀社・花駒さま採用リーフレット
愛知県豊橋本社のスーパーマーケット・デライトさま採用リーフレットパンフレット
愛知県東海市本社の鉄鋼商社・三和実業さま採用パンフレット
愛知県小牧市の特殊鋼商社・名古屋特殊鋼さま会社案内パンフレット
愛知県岡崎市の試験評価・エフティテクノさまコーポレートサイト
高校生進路応援冊子『@18』編集長

 

◆これから採用活動を行う採用担当者さまに読んでいただきたいブログ◆
新卒採用を行うメリットは?
人材採用に関する5つの原則
採用予算はどこにかけるべき?
ターゲット人材は、社内にいる誰タイプですか?
入社後のミスマッチを防ぐ採用広報は?

【採用活動に+α】うめこのつぶやき

New Post最新記事

Categoryブログカテゴリ

User投稿者

Archive過去記事

まずは、お問い合わせください